アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


エゾカンゾウ

2017/06/29 20:28
能取岬が立入禁止なので、我が家に咲いていたのをアップしました。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


エゾノシシウド

2017/06/27 21:21
久しぶりに能取岬に行ってきました。なんと、6月から灯台の補修工事で立入禁止になっていました。
このブログで、これから何回か、この周辺で咲く花を紹介しようと思っていたのですが、ちょっと残念。で、今日は駐車場の辺りで群生しているこれです。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャクナゲ

2017/06/22 18:40
我が家のヌシみたいになってしまいました。そうとう古いものです。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アマ

2017/06/20 17:52
近所の街路樹のところで見つけました。近くのホテルの人が育てているのでしょうか。湖畔のところで数年前に市が観光用に栽培していたことがありました。戦争中には栽培農家がたくさんあったと聞きます。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コウリンタンポポ

2017/06/18 16:32
近くの公営住宅の一角にあります。繁殖がすごいといわれますが、ここのはどうでしょうか。今日写真を写していると、草刈りの職人さんたちがあっという間に刈り取ってしまいました。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホソバノアマナ

2017/06/15 16:24
茎と葉はなよなよしていますが、結構じょうぶな花ですね。花は清楚といいましょうか。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ツボスミレ ?

2017/06/13 17:44
図鑑で見て、勝手に決めました。スミレの種類は特に多くて困ります。
家の前の街路樹の跡の一角から、今年初めて花を咲かせました。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


チシマノキンバイソウ

2017/06/12 18:06
よく道端に咲いている花です。うちの近所に咲いているのは、ここから飛んで行った種のせいじゃないか、と思うくらい増えました。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユキザサ

2017/06/10 17:38
モヨロ貝塚館の竪穴遺跡の散策路で見つけました。
可憐な花ですね。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライラック

2017/06/09 18:55
散歩の途中に見かけました。札幌のライラックまつりはずいぶん前だったような。こちらでは今、満開状態です。札幌に比べると10日間くらい遅いかもしれません。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スズラン

2017/06/06 19:57
我が家のスズラン。実はスズランの写真は案外難しいのであります。中央公園のスズランの森は、あまりにも密集しすぎて葉しか写りません。ピントはうまく合わないし、ホント悩みます。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サクラソウ

2017/06/03 16:32
我が家の庭の一角に、でんと存在感を持つのがこの花です。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


オダマキ

2017/06/01 20:48
我が家の玄関横のミヤマオダマキです。コンクリートのすき間から毎年出てくる、ど根性なヤツです。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

■Blog Links
網走市観光協会ブログ
オホーツク観光連盟ブログ
商工会青年部あぱろぐ
道立てんとらんど
東オ・シーニックバイウエイ
オホーツク便り 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる